Emit's Official Site

PROFILE

シンガーはなうたライターEmit

仙台市出身、横浜市在住のシンガーソングライター
何の技術も知識もないまま”はなうた”で曲を作り始めたことから”はなうたライター”と呼ぶ。

詳細 >>

67件中   46 - 50 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

そうなのだよ!それなのだよ!!


昨夜は関内にあるライブハウスBaysisにて知人のバンドEarls Court(http://earls-court.org/)
のライブ初観戦してきました。
ワンマンもできるほどの人気がある彼のバンドはどんななのかすごく興味があって。

最近のEmitはアコースティックイベントに参加することはあったけど、あまりロックバンドのライブに観に行っていなかったのでとても新鮮!というか懐かしい気持ちが甦ってきました

こんなEmitもかつてはロックバンドとかにすごく憧れていてコピバンとかしてましたし、
バンドでライブだからこそ表現で来る部分ってのがあって、その気持ちが昨日は久し振りに甦ってきました!!


何組かずっと観て、みなさん完成度高くて素敵だったけど、知人のライブが一番焼き付きました。
ボーカルの存在感もすごいし、みんなカッコイイし、ドラムがまたかっちょいい女性で、楽曲も素敵でした!
こりゃファンはつくでしょうって感じです。

みんなライブのその瞬間に没頭してる感じで、ボーカルの動きも目が離せなくなりました。
ライブってこうでなくっちゃって思いました^^

ライブ終わったらさっきまで神懸かってたボーカル直々にアンケート用紙を配っていたり、なんかその姿勢も感動してしまいました。

私は付き合いだからって作品を買ったりしたくないし、自分のも買って欲しくないと思ってるのですが、昨日はCD買っちゃいました。
金欠の身にはキツかったけど、もっと聴きたい!って思えるくらいの作品でした。
でもCDも感動が甦っていいけど、やっぱりライブが観たくなります。
それだけライブに価値のあるバンドだったと思います。

これは知人だからとかではなくて正直な気持ち。


パッションだよ、大事なのは!
音楽だけに情熱を注ぐような、音楽の為に生きてるような、、そんな人に私は惹かれます。

なんでも好きな事ちょこちょこやっていくのは幸せな人生だけど、人がついてきたくなるアーティストはやっぱり一つのことに命注いでるようなそんな人だ。

そんなわけで昨日のライブはすごく私にとって価値があった!!


バンドやりたいっ



2011-03-01 11:16:35投稿者 : Emit
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ノロも明けて3月だよ

2月は前半ライブ、後半ノロウィルスな感じで過ぎ去って行きましたEmitです。
本当は元町のチャーミングセールで一生懸命働いて稼ぐつもりだったのに
そしてショッピングも・・・


体調はすっかり良好です。食欲も戻ってきまして、過食に走らないよう気をつけなければ。
体調を崩してから買い物に行けなくて、買ってあった物を食べようと探してみるけど見るだけで気持ち悪くなるものばかり。改めて普段の自分の食生活って胃に重いものばかりだったなと感じ、反省しました。

数日間、水とフルーツだったからか肌ツルツル
風邪をひいてもそうですがいつも病み上がりは肌の調子がいいのであります。
食べ物ってすごく大事ですよね。
どんなに良い化粧品を使うよりもまずは良い食事からって良く聞きます。
なのでこれからは日常でも食生活を見直してインナービューティーを目指そうと思います

が、健康になってくるとパワーのあるものが食べたくなるんですよね
でも、とくに私くらいの年齢は気の弛みが老化につながるので(笑)気をつけていかなきゃと思います!



そんな訳で新たな決意を胸に3月突入〜!


今月もライブは3本です!

アコースティックライブひとりでできるもん。

3/9(水)20:45〜@Tap yokohama
3/13(日)13:00〜@BEAR CAFE
3/30(水)20:45〜@Tap yokohama

です!

平日は遅めの時間ですのでお仕事帰りに寄って下さい

13日はお世話になってるハナオトさんのイベントに参加させていただきます♪
日曜のお昼からです。遊びにきてね


あと、新作CD、のびのびになっていますが、今月こそ発売って感じに持っていきたいです。
そんでもって、Emit's Hyper Blendでレコ初ライブなるものも計画中です!

また追ってお知らせしますのでお楽しみに
(自分が一番楽しみなわけですが



P.S  3月は『淡色』を是非聴いて頂きたい♪



2011-03-01 10:39:20投稿者 : Emit
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

VPYプレミアムライブれぽ

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ昨日はVPYプレミアムライブが'7thAvenueで行われました!!



バンドEmit's Hyper Blendの初お披露目でした。曲は1曲のみで『Starting Rain』を歌いました。


1週間前のリハの時はてんてこまいでどうなるかと思いましたが、本番ではきちんとバンド演奏を背中で感じながら演奏できました( ´艸`)迫力満点!





 

髪の毛をセットしたも、ただの寝癖にしかみえないEmit




久々のライブハウス。照明がまぶしくて、客席がまったく見えませんでした。

ふわふわと雲の上で太陽がまぶしい感じで、とても気持ちよかったです!!私はこの世界とっても好きです!!

あとは緊張なく自由に歌えればもう最高。


お客さんにも声かけていただいて、何か伝わったなら良かったと思います♪



でもでも、 最初のアコースティックソロの出だしは緊張して声がめちゃ震えました。。。

Emitを知ってる方からはダメだしの嵐ヽ(;´Д`)ノ


まったく、、、ε=(。・д・。)ハートを取り替えたくなります。

あんなに練習しても緊張で台無し。最近悔し涙ばかりです。

これも高い高い壁なんでしょうが。





もっともっと沢山歌いたかったな♪なかなか7thで歌わせてもらえることはないので、貴重な体験でした!


オリジナル表示


 


Photo by TK




お客さん、90名弱いらっしゃったみたいです。若いこも沢山みにきてましたよ。


Emitのお客さんも沢山きていただいて、感激でした。だって1曲のみって言ってたのに。

感謝でそれだけで泣きそうです。(最近なみだもろい?)



昨日ご来場くださったEmitのお客様にささやかなプレゼントをお渡ししました♪なってったってバレンタイン(●´ω`●)ゞ

けちんぼEmitからプレゼントなんてそうそうない事なので(笑)昨日きていただいた方はラッキーでしたよ☆(まだお渡しできてない方には後日!)



今日はバレンタイン(。・ω・)ノ゙みなさんどう過ごしますか?


Emitは~~崩壊しつつある我が家を立て直した後(掃除洗濯のこと)、

明後日もアコースティックライブなので、練習します!!!


昨日の自分は明日の自分が塗り替える!!です!!


みてろ~~~!




Emit




2011-02-14 10:08:55投稿者 : Emit
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

打倒!緊張感!


あまりにも私のチキンハートが演奏を邪魔して困るので、緊張というものに真っ正面から向き合うことにした。

どのタイミングから緊張感が湧いてきて、実際に体のどこに影響がでてくるのかを分析する。

そこでいつもは一人きりで練習するのだが、今日は友達に頼んで演奏に付き合ってもらった。

気心しれた友達でもやっぱり緊張!
タイミングは、やるよ〜って言う決意をした辺りから(笑)かなりのプレッシャー星人

当然のごとく、いつものように一言目から声が震えた。
その時、首、肩、腕にかなり力が入っているもよう。
いつもの40パーセントくらいの声量しかだせず。


けど、友達は緊張に気付かなかったみたい。
聴きおわった後、優しい気持ちになったと言ってくれた。
この友達、お世話とか言わない人だから、本当だと思う(笑)

自分的には弱々しくて、出し切れなかったと思ってたけど、曲自体がそういう優しい雰囲気の歌なので、故意に優しく歌ってるって思ったみたい。意外だった!

今までその第一声の震えを隠すために無駄に力をいれてしまったり、張りあげたり、そんでもって表現することをすっかり忘れてしまったり、、、
間違ったことをしてたんだ。

自分の歌に合う歌声は、張り上げる歌声じゃないよって、ずっと色んな人に言われてきたけど、今日になってやっと理解できた気がする。

その他、ワンフレーズ毎に歌い方をどうしたほうがいいとか、友達に聞きながら歌い方を研究。

この友達、別に音楽やってるわけじゃないのに着眼点がすごい!
ボイトレの先生くらいしか指摘しないような細かなことから、曲自体の読解力がすごいどんぴしゃで、只者じゃないなと思ったよ(m'□'m)

やっぱり、聴くのは音楽の専門家でもないお客さんだから、一番大切なのは、メッセージを伝えるってこと。ニュアンスや、セリフに感情を乗せること。
細かな音程のズレとかミスを気にするより、感情が表現できているかに集中しないといけないね。

土曜日のウダカフェライブでも同じことを学んだし、技術向上に夢中になりすぎて、大事なことを忘れてたんだなと気付いたよ。

ライブ前に気付けて良かった^ー^)人(^ー^

伝える、伝わるって一番大事。

忘れないようにしっかり書いておきます。




2011-02-08 01:05:03投稿者 : Emit's Special Blend
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

第一回ひとりでできるもん。レポは。。。

ひとりでできるもんライブの初回をレポしようしようと思いながら、第二回が明日になってしまった 

筆無精??ですみません。 
もはや何を書いていいやら・・・ 

でも、2回目をやらせていただくってことは、この上なく楽しい夜だったってことですよ

ってことで、前回観に来ていただいた方がEmitの記事をブログに書いて下さったので、そちらをリンクさせていただきます。 

http://ameblo.jp/june-forest/entry-10739169189.html 

アンパンマンえみっとが載ってますよ 
明日もきっとアンパンマンさ。 


写真を沢山撮っていただき、そのデータを親切にも送って頂いたので、また時間を作ってホームページに載せれたらいいなぁと思っています。 


(じゅんさん、その節はありがとうございました!!) 



そうそう!ちょこっとお知らせ。 

CD発売を記念して、明日のライブからポストカードを配布いたします! 
正確にいうと、チラシがポストカードになってるという、奮発ぶり。 
いらない人も持ってかえってね。 

ではではおやすみ! 

2011-01-11 23:35:39投稿者 : Emit
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
67件中   46 - 50 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...