Emit's Official Site

PROFILE

シンガーはなうたライターEmit

仙台市出身、横浜市在住のシンガーソングライター
何の技術も知識もないまま”はなうた”で曲を作り始めたことから”はなうたライター”と呼ぶ。

詳細 >>

BLOG

カテゴリ表示 : LIFE(64)
お疲れ様会
しゃぼんだま
バレンタイン
横浜の雪
パセリ育てます
64件中   46 - 50 件表示 ( 全 13ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

お疲れ様会


うちはお父さんのことをぱーさん、お母さんのことをまーさんと呼んでいます。

小学校までパパ、ママと呼んでいましたが、いつの頃からか、きっと大人になってきてパパ、ママと呼ぶのが恥ずかしくなり、ぱぱの”ぱ”とままの”ま”に”さん”をつけたんだと思います。

今日はそんなぱーさんとまーさんが横浜にやってきました。
姉も私も横浜に住んでいて、とくに可愛い孫たちに会うために、なんだかんだ毎月横浜に来ています。

今日はぱーさん、まーさん、YUKIとその夫と子供たちと私で八景島シーパラダイスに行ってきました。
双子たちにとって初めての水族館。
最初にイルカのショーを観ましたが、最初こそ驚いてみていたものの、あとはもう・・・
やんちゃ小坊主たち。すぐに飽きて脱走。連れ戻すとイルカ並みにでかい声をあげます。そしてまた脱走。
大人たち、惨敗・・・
水族館の中も回ってみてみたものの、特にこれといって興味なしな感じで。
まだ少し、お魚に興味をもつまで時間がかかるかな・・・


その後はYUKI宅でぱーさんのお疲れ様会を開きました。
先月末日で会社を退職した我が父。
よく考えてみれば、感慨深いものがあるよね。

私が生まれるずっと前から働き始めて、
私が生まれてからもずっと働いてきて、
私はその稼いでくれたお金で大きくなって、
あるとき突然大きな病気をしても働き続けて、
会社が不景気の波にもまれているときも働き続けて、
私が家を出ても働き続けて
そして先月、月が変わると同時に当たり前のようにそれは終了して。
これまで当たり前のようにあった責任とか任務とか色んなものが、突然終わるんだもの。
ただ、5月が6月に変わっただけなのに。

だから、これまでの長い長い時間を考えると、感謝の気持ちとお疲れ様を何度いったところで言い足りない気がする。
これはまーさんにも同じことを言える。


今日はただただ家族みんなで楽しいお疲れ様会でした。

ケーキ屋さんにメッセージを書いてもらうように頼んだら、可愛らしくデコレーションしていただきました★




そしてプレゼントはクッションでありながらマッサージ機能がついているクッションマッサージャー。
これ、YUKIもEmitも気に入ってしまって、3家に一つずつ買いました(笑)
すごい本格的な指圧加減なの。
お値段もお手ごろで。
マッサージ機を買うお金が無いけど、マッサージしてくれる人もいないって方にお薦めですウッシッシ
我が家は私もだんなも肩こり激しいので取り合いになると思います・・・




ぱーさんも喜んでいたようでよかったです。

これからこの夫婦は自由な時間が沢山なので、今しか出来ない楽しいことを沢山して欲しいなぁと思います。


あぁ、あと数十分で日本×パラグアイだ!!
頑張れ日本!



2010-06-29 22:17:28投稿者 : Emit's Special Blend
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

しゃぼんだま




昨日はツインズ達に会いに行きました。

連日快晴で夏でしたね〜
お家用プールで遊びました。

しゃぼんだま、涼しげでしょ。○◎


あ〜これから梅雨。
あたしは梅雨はキライ!
夏のどしゃぶり万歳!

梅雨空さん、たまには晴れてね

2010-06-18 10:37:10投稿者 : Emit's Special Blend
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

バレンタイン



今日はボイトレスクールのグループレッスンでした。
今日はバレンタインデー('∀'●)

皆持ってくるのか分からなかったけど、とりあえず皆で食べれるようなチョコレートを買っていきました。

皆当たり前のように持ってきてて、休憩時間はチョコレートタイムでした。
買ってって良かった〜★

Emitも貰えました♪
このぞうさん、Emitに似てるんだって(笑)





Emitは昔から何かのキャラクターに似てるとか言われてきましたが、いつの時代もキャラクターなんだね(笑)


何はともあれ、今日も音楽的に色々学べて良かったよ。

2010-02-14 23:25:03投稿者 : Emit's Special Blend
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

横浜の雪


ただ今、風邪ひき中のEmitです。
今週末のライブまでにはなんとか回復したいっ(´Д`)
なんで今なの…

昨夜は横浜も雪が降り積もりました。
横浜も降るんですね。

我が故郷仙台でも、積雪量はこんなもんです。いつも。

南にお住まいの方々は、東北ってイメージだけで、仙台はすごい寒くてすごい雪が降ると勘違いしてる人が多いですが、仙台は寒すぎず積雪量も少なく、また夏は暑すぎず、といった住むには最適な場所なんですよ〜〜

それにしても、横浜で雪が降るのはやっぱり珍しいのかな??
やっぱり2月は雪が降りますね!
最近、春になりかけてたから、冬将軍がまだまだダメだよって雪を降らせたのかなぁ。

2010-02-03 01:25:03投稿者 : Emit's Special Blend
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

パセリ育てます



観葉植物をことごとく枯らしているEmitです。

パセリの苗をいただきました。

育てるしかない。

頑張ってみようと思います(`・ω・')

2010-01-30 16:15:02投稿者 : Emit's Special Blend
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと
64件中   46 - 50 件表示 ( 全 13ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...