Emit's Official Site

PROFILE

シンガーはなうたライターEmit

仙台市出身、横浜市在住のシンガーソングライター
何の技術も知識もないまま”はなうた”で曲を作り始めたことから”はなうたライター”と呼ぶ。

詳細 >>

64件中   6 - 10 件表示 ( 全 13ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

体重管理日記



太りすぎ注意を受けてから真面目に始めた体重管理。
病院でもらったウエイトコントロールダイアリーに、毎日毎食後、食べたものを記録します。

これ、妊婦でなくても、ダイエットしたい人にオススメ!!
思った以上に効力あるよ(o^^o)
真面目に書いてると、余計なものを食べるのが惜しくなります。

と言いつつ、間食は相変わらずしてますが、これが私なんだと認め、食べちゃったら夕飯を減らしたり運動したりと行動にうつせます。
要はトータル摂取カロリーが大事なので、食べすぎちゃった!と失敗しても、取り戻せるのがポイントです。

今までは、食べて食べてないふりしてたけど(笑)、書かなきゃならないので、ごまかせません。


この前の健診から体重が増えてないどころか少し減ったので、この調子で次の健診を迎えたいです(^_^)v


でも今日は調子こいて余計なものばかり食べたので、今から散歩してきます(◎-◎;)

やっぱりどうせならスッキリキレイな妊婦さんになりたいからね(*^-^*)

頑張ろう!!




2012-06-26 15:46:00投稿者 : Emit's Special Blend
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

アグリ

今朝、ここ数日のい〜やな気分の正体が分かった!

久し振りの感情で気付くのが遅くなった。


こういう時は掃除をすると気分がスッキリするので
今から片付けだ(`・ω・´)ゞ

や、主婦にとってはあたりまえのことだけど。


そして午後から久し振りに友達と会って気分を晴らしてきますヘ(゚∀゚*)ノ

そしたら大丈夫になると思う。

2012-06-25 09:21:55投稿者 : はなうたEmit
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

    5ヶ月健診 and 性別判明??


    昨日から5ヶ月に入りました^^


    昨日は3週間ぶりの健診。

    いつものように体重計に乗ったところ、
    「おっ??どうした??!何があった??」
    と看護士さんに言われてしまいましたヽ(;´ω`)ノ

    えぇ、3週間前より+3キロですから・・・
    予想通りの反応でした(笑)

    「わたしにも何が何だかわかりません。」
    とだけ伝えました。。



    そして今回からお腹の上からのエコーで、初めてお腹を先生に出したらこれまた、

    「大きいお腹だねぇ!!」
    と言われました。(´Д`;)

    はぃはぃ、予想内。。

    先生「これは何だかわかる??脂肪だよ。」
    えぇ、分ってますとも。ヽ(;´Д`)ノ

    妊娠前からお腹が出やすいわたくし、、
    腹筋するわけでもなく、走ったりするわけでもなく、食事抜くわけでもなく、毎日ごろごろ、
    そりゃこうなることも予想通り。。。


    炭水化物は控えめに・・・と言われました。
    「妊婦は沢山食べろ」というのは、食べ物も豊かではなかった時代のはなしだから、今は控えめがちょうどいいらしいです。。

    や、沢山食べてる訳でもないのですが、好きな物がたまたま高カロリーなものばかりでして・・・

    でもこのまま太ったらさすがに自分が辛くなるので、ダイエットを決意しました!!(#`ε´#)
    脂質、糖質はなるべく避け、特に夜は炭水化物を控えます。

    わかっちゃいるんだよ、そりゃ。。




    お腹の上からのエコー。

    頭のてっぺん、おしり、背骨、腕、

    なぜ、色んな角度の映像がみえるのか、とても不思議です。。



    動くかなと思ったけど、全然動かなくてちょっと心配。

    でも、小さな心臓がピコピコピコ

    心臓の音を初めて聴かせてもらい、ばくばくばくって凄く早い心音!!

    元気に生きておりました(*´Д`)=з



    で、この時期からもう分る人は性別がわかるとのことで、調べてもらうと、、


    オマタの映像にさしかかったところ、なにやら小さな突起物が!!

    もしかしてこれは!!!!!(θωθ)

    男の子???


    でもなんとなくまだ微妙な気もするけど、、
    でも女の子だったら割れ目がみえるわけで、突起物はないよね??

    旦那は男の子希望だったので、良かったかなヘ(゚∀゚*)ノ
    わたしは元気ならどちらでも♪
    ただ、私のシルバニアファミリーコンプリートの夢は遠のきました。・°・(ノД`)・°・
    プラレールか車か。。。

    まだ決定ではないけれども、8割くらいらしい。
    次回の健診でもっとはっきりするだろうとのことです。

    とにかくどちらでもいいので健康に育ってくれ!!
    そして願わくば賢い子供になって、私を助けてくれ。
    そして願わくばホンギのようにイケメンに・・・( ´艸`)

    や、よくばりません。
    無事に産まれて来てくれればそれでいいんだよ。



    今回からVHSでお腹の中の様子を録画してくれるとのことで、録ってもらいました^^
    でも今の時代VHS。。。この前の大掃除でVHSのデッキを捨てるところだったからセーフ・・・

    旦那も2回程繰り返し観てました^^
    これから成長していく過程を記録出来るので楽しみです♪
    週末に両親が家に来たら鑑賞会をしようと思います!!



    さ、この子の為に私は今日も元気に生きるぞー(`・ω・´)ゞ

    2012-06-14 12:34:39投稿者 : はなうたEmit
    この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

    美しいがいい

    この一週間、ひきこもりが続いていて、なんとなくだるいのは家にこもりきりだからだろうと思い、今日はお散歩に出てみた。

    駅近くのGEOまで。お天気もよくて気持ちよく外出♪

    GEOに着いて、DVDやCDをながめていたら、さっそく、、、(;´Д`)ノ
    活字が並んでいるのをみるととにかく気持ち悪い。

    その後、スーパーへ食材を買いに立ち寄ると、全てのにおいと目に入るものが気持ち悪くなり、必要なものを買ってそそくさと退散。

    必死の思いで崖をのぼり、家へ辿り着く。


    や〜、、、今や、少し外に出ただけで大冒険だよ。



    でも、観たかったDVDをGETできた!

    『プール』『トイレット』などなど、、


    カモメ食堂系が凄く好きで、ずっと観たいと思っていた作品。
    これを借りれただけで冒険した甲斐があった。


    後はCD5枚♪
    心地よいスローライフを過ごす為には、大事なアイテム達。



    あと、最近は美人さんを観るようにしている(笑)
    視覚的に汚い人とかがもうNGで(←失礼。汗)、昨日も、何度かテレビを観ていて、うえっとなり(笑)もうバラエティーがこわくて観れない。

    逆に美人さん(ナチュラル系)を観ていると、きれいだな〜って目がハートになって、ムカムカを忘れられるのです。美人さんはずっとみていて本当飽きない♪
    美意識を高める為にも大事な事だと思うしね^^(笑)
    今日はオードリーヘップバーンとビビアンスーに癒された(*^o^*)
    本当に可愛い。



    さ、お風呂にも入ったし、これからまったり『プール』を観るぞ♪


    2012-04-12 19:09:30投稿者 : はなうたEmit
    この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

    ようやっと

    子がお腹にいることが判明してから、ようやっと一週間が経った!

    とってもなが〜〜いっ!!!ヽ(;´Д`)ノ



    赤ちゃんは出来たら出来たで、くらいに思っていたけれど、いざお腹にいるとなると、なんだか大事な預かりものを常に保管しているような気分で、何をするにもとても緊張する。あまり気にしない方がいいと思ってはいるけど、気にしている自分がいる。汗。


    あと一週間後に2回目の健診があるので、それまでは不安の日々だわ。無事に成長していてくれればいいけれども。。


    初期はとにかく無理をしないようにと言われているので、これまでにないくらいのんびり過ごしている。眠くなったら寝、調子がいいときに家事をし、散歩したり、テレビを観たり。


    仕事も、17時前にはあがらせてもらえるようになったし、日中はわりかし元気なので、気分転換にもなるからちょうどいい^^

    でもだんだん香りがきつくなってきたので、本格的につわりが始まったら無理だろう。。。
    て、ことで大好きな紅茶屋さんも4月いっぱいまでの予定です。

    わたしは正社員ではないから、もうあの紅茶屋で働く事はないんだなぁと思うと、ちょっと淋しくもなったりしました。そんな風に思える仕事が出来てたのは幸せなことだね^^

    現実的に自由なお金もなくなる訳で、もっときちんと貯金していればと後悔(笑)



    昨日はレッスンに行ってきた。
    お腹に負担のかけない発声を教えてもらったよ。
    収入がなくなるので、レッスンも今月いっぱいでしばらくおしまいになるのかな。。


    いろいろなことが終わる。
    まるっきり生活が変わるけれども、それはネガティブなことではない。
    新しいことを始めるってのは、きっとそういうことだ!


    でも淋しくなるから、みんなに会いに行くね(●´ω`●)ゞ























    2012-04-10 11:46:06投稿者 : はなうたEmit
    この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
    64件中   6 - 10 件表示 ( 全 13ページ )  ページを表示
      1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...