Emit's Official Site

PROFILE

シンガーはなうたライターEmit

仙台市出身、横浜市在住のシンガーソングライター
何の技術も知識もないまま”はなうた”で曲を作り始めたことから”はなうたライター”と呼ぶ。

詳細 >>

BLOG

カテゴリ表示 : 製作日記(8)
出来た〜
ジャケット制作
REC
8件中   6 - 8 件表示 ( 全 2ページ )
  1  2 

出来た〜



ライブ配布用チラシ完成!
チラシといっても、ポストカードみたいな仕上がりだよ。

今回はチラシにコスト(材料費ね)をかけてみました 。
すぐに捨てるのをためらうような、ね…(・∀・)ノ

前回まではぺらぺらの普通紙に印刷してたのだけど、
ケチりすぎてしょぼかったので、見直してみました。

今回来場される方はラッキー★だよ(●´mn`)
(と、思ってもらえたら幸せ。)

あぁ、
カッターに力入れすぎて腱鞘炎になりそうだった
でも、こういう制作作業は大好きです



2010-03-04 22:55:04投稿者 : Emit's Special Blend
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

ジャケット制作


今日は姉妹の春のシングルのジャケット制作をしました。

昨夜、デザインを決めてモチーフを準備し撮影会。
今回は春らしいイメージで淡いピンクと濃いピンクを使ってます(まだ詳しいことは言えませんが・・・)。

お疲れにもかかわらず、カメラマンが事細かなEmitの要望をきいて一生懸命撮ってくれました。

それを今日は編集ソフトで編集。
こういう作業は好きですが、すごく体力と集中力を使いますね。。

結果、2種類のデザインが出来上がりました。
好きなほうをご購入の方に選んでいただこうと思います^^

歌詞面も準備オッケーなので、あとは歌と音源か・・・。
ま、それが肝心なのですが、、、

やっぱり作品をだすならジャケットもこだわりたいのです。

来月から世に出せるように頑張りたいです。お楽しみに♪♪




2010-02-10 17:41:39投稿者 : Emit's Special Blend
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

REC


Emitシングルのボーカル録りを行っているのですが、、
かれこれ去年の暮れから録り続けてまして、、、

何度歌って聴いてみても、やる度に何がOKなのかわからなくなる〜〜〜っ

自分らしさって何??
上手く録りたいけど、どこが限界なの??

もう何十テイク録っただろう・・・軽く100は越えてます。

録ったやつを聴き比べしてチョイスするのもかなりの労力だ・・・

ひどい時はその日録ったもの全部使えないものだったり、、、
体調とかで全テイク音程ずれたりね。
最近はだんだん良くなって来て、どこでOKを出すべきか区切りがわからない。。。

でもでも、出来上がったら仲良くしていただいてるお店においてもらえるそうなので
妥協せず、いいものを作るぞ!!!





2010-01-14 14:01:31投稿者 : Emit's Special Blend
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
8件中   6 - 8 件表示 ( 全 2ページ )
  1  2