Emit's Official Site

PROFILE

シンガーはなうたライターEmit

仙台市出身、横浜市在住のシンガーソングライター
何の技術も知識もないまま”はなうた”で曲を作り始めたことから”はなうたライター”と呼ぶ。

詳細 >>

67件中   11 - 15 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

バレンタインの後は

おはようございます!
昨日は素敵なバレンタイン過ごされましたか??

近所の男の子が紙袋沢山持って帰宅していました。
羨ましいです(。・ω・)ノ゙


私は久し振りに手作りをしましたよ♪
どうせならと思い、片想い中の学生の設定にしてみました。
計画中からワクワクドキドキで、最後、予想外のことが起こってハラハラしました。

一人バレンタイン大作戦、楽しみました、そんなわたし30歳。
カムバック青春時代。


ちょっと甘過ぎたかな〜
濃いめのコーヒーや紅茶で飲んで頂きたい!




さ、楽しいことが終わったので、やるべきことをやらないとですな!



今週の土曜日18時『石川天のテケテケバンバン』にてEmitコーナーが始まります♪
おススメのインディーズミュージックを紹介するコーナーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


記念すべき第一回目のゲストは、お友達でもあり、私の尊敬すべきユニットジャイロさんです♪
FM戸塚の野外イベントにも何度か出演してもらっているので、名前を知ってる方も沢山いると思います^^

彼らが去年の年末に1st ミニアルバムを出したので、ラジオでは作品への想いや制作にまつわるエピソードなど聞いてみたいと思います!

私もCDを持ってるのですが、1曲1曲のカラーが違うのでとても聴きごたえがありました^ー^
お気に入りが沢山なので悩むところですが、その中から数曲流させてもらいます♪
まだ聴いたことの無い方は要チェックです♪







ジャイロHP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=jayro_3





毎週土曜日18時〜(再放送23時)ラジオFM戸塚83.7Mz『石川天のテケテケバンバン』生放送!
人生はやっぱりオールディーズ!

FM戸塚HP 
http://www.fm-totsuka.com/ 
サイマル放送で全国から視聴できます♪ 
http://www.simulradio.jp/ 





2012-02-15 08:55:29投稿者 : はなうたEmit
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

私が思うに

昨日はミュージシャン仲間と鍋パーティーをしたよ。

誘って頂けてありがたい^^
昨日はまた新しい人達とお友達になって、また新たに輪が広がった。

先日のBBstreetでも色々と知り合えたし、最近、どこかに出向けば誰かと知り合えて、なんだか贅沢でとても嬉しい。
そしてこの世の中、音楽やってる人って本当に多いなぁと思います。


音楽の話となれば、皆それぞれ自分なりの考え方を持っていて、語れば熱くなります。
その話を聞いてるのも話すのもまた楽しい。
そんな場所や仲間がいることは幸せなことだ。


正しい答えは皆知っていて、でもなかなかその正解のように実際はいかなかったりします。

誰かにいいねって評価されたいのか、自己表現さえできればいいのか。
一番いいのは、自分の世界観を歌って評価されるのが一番いい訳ですが。


どれを大事にするかで方向は決まって来るのかもしれないです。
自分がどうなりたいのか。
選択が正しいのかどうかは、その人次第でしょうし。


私はやっぱり自分の感じたものや伝えたいことが作品になって、それが誰かに伝わって、いいねって言われたらこの上なく幸せです。

その為に、今自分に必要なものは何なのかを知っているから悩みはない。





自分がどうなりたいのか。

その為には何が必要なのか。

とりあえず今を変えたいのであれば、発想の転換と行動力が大事さ。やってみなきゃ分らない。


でしょ??


それを楽しみながらやったらええじゃないか。


2012-02-10 20:12:57投稿者 : はなうたEmit
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

いい音楽を探しています。

今月の18日(土)から、FM戸塚『石川天のテケテケバンバン』の放送の中で、Emitコーナーをいただけることになりました^^

この番組はオールディーズを紹介する番組なのですが、その中で真逆の新しいインディーズ音楽を紹介するコーナーです。

インディーズ音楽を紹介する番組ではないところがポイントです!

インディーズをオールディーズ世代の方にも知って頂きたい。
若い世代の方々にオールディーズにもっと触れて欲しい。
世代をこえて、いい音楽に出会って欲しいなぁと思うのです。


今、インディーズではメディアに出ていなくても素晴らしい音楽が沢山あります。
でも、実際はその音楽に出会えることって奇跡に近いです。
ライブハウスに出向いてる人でない限り、出会うのは難しいですよね。

私は音楽をやってる身なので、もっと沢山の方々に知ってもらいたいという思いがあるし、みんなにおススメしたいアーティストさんが沢山います。
私は幸運にも、自分の声や想いを電波に乗せる機会を頂けているので、私のこういった出会いが少しでもお役に立てたらと思うのです。
また、より沢山の世代の方々にこのラジオ放送を聴いていただきたいという願いもこめられております。


よって、今、アマチュア・インディーズのいい音楽を探しています。
基本は自分が出会って目で観て聴いて、何かを感じた方々を紹介したいと思いますが、おススメのアーティストさんなどいらっしゃいましたら教えてください!


知り合いのミュージシャンには、音源やプロフィールを放送していいかオファーさせていただきますので、その時はヨロシクお願いします^^



いい音楽を探したいと思うと、自分の中で音楽の聴き方が変わりました。
自分の好き嫌いではなく、みんなに愛されてる音楽はどんなだろうというと興味をもって聴いてみると好感がもてるんです。
それは自分の活動へのヒントにもなりますね。


思う事は、アーティスト、それぞれが一つしかない自分だけのカラーを磨いて表現していくことが一番大事だなと思います。誰かに似ているではダメなんです。その人にしかないもの。イントロの最初の音を聴いただけその世界に連れてってくれるパワーや個性。いいなぁと思う音楽は大体そういう人が多いです。

この話は語ると長くなります。
長くなると、みんな読んでくれなくなるからやめときます。(・∀・)笑


そんな訳で、つまりはいい音楽を探してるってことです!
よろしくです。


Emit














2012-02-09 13:15:08投稿者 : はなうたEmit
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

1/30ライブハウス多作


PHOTO BY JY


昨日はライブハウス多作でライブでした!

ライブを詰め込みすぎたか、喉の調子が悪かったです。
こうもコントロール不能になるものか。こんなタイミングで申し訳なかったです。
でも、横浜でもないのにお客さんが沢山いらしてくれて、とにかく精一杯頑張りました!

そして対バンの方々のクオリティが素晴らしくて、わたし、最後のトリ、うまく締められたかどうか、、(汗)トリだなんてイジメです(笑)
でも、ジタバタしても仕方なく、自分の世界観作りだけに集中いたしました。

しかしなんだか、、、スッキリしない感が残ります。
このあとしばらくライブがないのですが、このもんもんとした感じは日々の練習に当てて、次のライブに備えましょう。



昨日が最後の出演かと思いきや!3月7日も多作に出させて頂く事になりました^^
ありがたいです☆
最後の最後までお世話になります!





PHOTO BY JY



昨日はシンガーでもある八島純子(http://junkoyashima.p1.bindsite.jp/)ちゃんに写真を撮っていただきました(。・ω・)ノ゙
すっかりカメラマンになってましたよ♪

素敵でしょ~っ



素材をもっと磨きます。

観てくれる人たちにワクワクとドキドキと癒しを与えられるような、そんなステージを作りたいですねぇ。

2012-01-31 12:39:25投稿者 : はなうたEmit
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ジャイロレコ発ライブ

昨日はお友達のアコースティックユニットジャイロのレコ発イベントに行ってきました^^


ジャイロ企画のイベントは2回目とのことで、イベント名は『煮』
ジャイロのお気に入りのかっこいいバンドさんを集めたとのとこで、出演者は、
ichuu、アルフレード、ベルリンペンギンレコード、Chariots、そしてジャイロ!

本当に色んな個性のバンドさんが沢山で、どれもかっこよくて鳥肌ものばかりでした。
こんな贅沢なイベントはなかなかないかも^^
彼らのCDを買いました(・∀・)v(めずらしいことです。)

ほとんどがバンドサウンドでした。
バンドの音圧はやっぱりすごい迫力で。みんなが自然とのって揺れて歌ってる!
不思議な空間だったなぁ。。
とてもかっこよかったです。





音圧にはかなわぬとも、アコースティックは繊細な音色や言葉のひとつひとつが心にダイレクトにしみて響いてくる。それについてはやっぱり一番ですよね。そこがアコースティックの強み。

演奏も素晴らしかったし、いつもに増して真剣なジャイロの姿になんだかとても感動。ちょっと泣きそうになりましたねぇ。
そしてやっぱりすごいなぁと思いました(*^o^*)








初めて聴いた時からファンになりまして、CDが欲しくてずーっとこの日を待っていましたヘ(゚∀゚*)ノ




イベントタイトル『煮』なので、おでんが売っていました。笑
お腹がすいていたのでペロリでした♪



会場には沢山のお客さんがいて、みんな温かくて、さすがジャイロ企画!って感じでした。
愛されてるなぁヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
わたしも沢山の知り合いにあって、とても楽しい時間を過ごしました。
楽しかった~♪



ジャイロ、本当にお疲れさまでした(*^ー^)ノ


2011-12-23 20:01:04投稿者 : はなうたEmit
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
67件中   11 - 15 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...