Emit's Official Site

PROFILE

シンガーはなうたライターEmit

仙台市出身、横浜市在住のシンガーソングライター
何の技術も知識もないまま”はなうた”で曲を作り始めたことから”はなうたライター”と呼ぶ。

詳細 >>

67件中   16 - 20 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

2011年最後のFMイベント

今日は、久し振りのFM戸塚ミュージックイベントがありました。
もう何ヶ月ぶりの出演か分らないな・・・

今回は15時スタートという遅めのスタート。
わたしはトリの17時30分に出演。
もうあたりは暗いし、とにかく寒い!!!o(;△;)o

でも、今日はわざわざ観にきてくれた方々がいらっしゃって、30分もの時間、寒空の中座って聴いていてくださり。。。
寒かったけど、手も動かなかったけど、とてもテンションあがり楽しいライブになりました^^
やはりお客さんあってのライブですね!
皆さんに助けられました!ありがとうございました*^^*

 
そんな皆さんに、ささやかながらホッカイロのプレゼントさせていただきました(*^o^*)
ホッカイロ1個じゃ全然足りなかったと思うけれど、、、


私も貼るホッカイロを8個貼って挑みました。
そしたら喉が渇いてしかたなかった・・・
とほほ

冬でも路上ライブやってるミュージシャンを改めて尊敬します(`・ω・´)ゞ


その後はそのまま18時から『石川天のテケテケバンバン』に出演。
石川さんの娘さんと3人で放送いたしました。
この番組ではいつもオールディーズの曲を紹介していて、わたしも勉強させてもらってます。
聴けば聴く程、知れば知る程、深みがあっていい音楽だなぁと思います。
ビートルズは特にもともと大好きだったのもあるけれど、作曲の仕方がとても面白くて、ますます興味がわきました。


そんな感じで今日もたっふり音楽にひたった1日でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
頭が回らず、うまくまとめられないなぁ。。


ライブの後もラジオまで聴いていて下さった方もいて、本当にありがとうございました!!
あの手の冷たさ、忘れませんm(u_u)m
風邪ひかないといいけれど。




さてさて、2011年突っ走ってきた、ひとりでできるもん。ツアー。
残すところあと1日となりました!


28日(水)19時からスタート!
渋谷にありますライブハウス多作にて。

女性シンガーばかり集まった夜になります♪
新たな出会い、楽しみですp(^-^)q



ではでは今日もお疲れさまでした(*^ー^)ノ

2011-12-18 00:14:34投稿者 : はなうたEmit
この記事のURL コメント(6) nice!  あしあと

欲張りは悩み事が沢山

昨日は初めて御茶ノ水に上陸!わたしの新しい相棒を探しに。。
楽器屋さん、沢山!!


最初は新しいものしか考えていなかったけど、中古のものを弾いてみたらすごく馴染みがよくて、深い音がして感動っ!
で、買う寸前までいったのだけど、結局こわくなりキャンセル(笑)店員さん、すみません。。

もっといろいろ見たくなった。
欲張りなのです^^:
焦って買う必要もないし、これを機に色々勉強してみようと思います。



御茶ノ水で頭が痛くなったあとは、関内BBstreetでアコースティックライブを鑑賞♪

うわさの保刈あかねさんを観に!
とっても歌もギターも上手で雰囲気のある方でした。
見習いたいところが沢山でした♪

2番手はヒロシとトオルがナガイ(?)さん!
アコギ3人で編成されたユニットで、前にもたまたま観た事があったのですが、楽しくってすごく好き♪
特にメインギタリストがカッコイイ♪あのギターさばきには惚れ惚れします(*^.^*)
時間があっという間に感じました。


テリーヌとボンボンさんも演奏スタイルと雰囲気がまた独特で、なんか勉強する事が沢山あった夜でした☆
最後まで観れなかったのが残念。





そして昨晩は双子座流星群でしたね゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


Emitは2時頃目が覚めて、防寒をしっかりしてベランダに出て観ました。
月明かりと街灯が明るかったけど、4つくらい姿を見せてくれました^^
もっと暗いところにいけば沢山観れたんだろうけど、深夜の女性の一人歩きはあぶないので(笑)断念しました。




もっともっとって欲張っちゃうとダメなんだろうけど、どこまでも気持ちには正直でいたかったり。
そのつけが痛みや悲しみになったり。
その度に欲深くなってはダメなんだと教えてもらってる気がします。
大切なものを守る為に、時に我慢しなきゃならないこともありますよね。

少し、気持ちが落ち着きました。
新しい決意と。



今日も精一杯がんばりましょう(^O^)/






2011-12-15 10:47:22投稿者 : はなうたEmit
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

今年最後のTap

今年最後のTap yokohama。
先週に続き、Tap yokohamaさんにてライブをさせていただきました!
先週はトリをやり、今日は初めてのトップバッター。

出演が決まったのが急だったし、早い時間なので、私のイメージでは、2、3組の出演者さんと友達1人のイメージでした。。

そしたら出演者さんの数も多かったうえに、観にきてくださった方が沢山!
ほんとうに思いもよらなかったので、すごく嬉しかったです!
いつもは逆な感じで落ち込む事が多かったので、本当に本当に、幸せでした〜
ありがとうございました!(*^o^*)


しかもついに噂の双子がTap 初上陸!(笑)
お姉が双子達を連れてやってきてくれました。

そりゃ〜可愛いのなんのって。。
ビデオにおさめておきたかった。。

以前に、東戸塚の野外ライブではステージにあがりたいと大騒ぎしたので、ライブ中はどうなるのかちょっとドキドキでしたが、オープニングからグラスを倒すハプニングはあったものの(笑)きちんと座って良い子にしてました。途中、一人が乱入したような、、、
しかも、一緒にtwinkle starsやStartingRainを歌ってくれました^^♪
双子たちのおかげで、いつもより優しく歌えた気がします。


何より、みんなにもあの可愛さを見せる事ができて、オバとしては満足です(笑)
今日は出演者さんも初めてお話する方が沢山で、とてもいい日でした☆

Tapさん、今年一年、大変お世話になりました!
来年もヨロシクお願いします(*^ー^)ノ



* set list **

1,Prologue
2,twinkle stars
3,空中散歩
4,Starting Rain


2011-12-08 00:17:59投稿者 : Emit
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

わたしがライブをする理由

先日のライブの忘れ物をとりにuda2cafeへ。


オーナーと沢山お話をした。


で、忘れていたもっとも大切なことを思い出させていただいた。



自分がライブをする理由。

お客さんは何を観に来るのだろう。

そんな大事なこと。




明日のライブで、それを実践しようと思う。





uda2cafeは、時にうだうだな場所であり、時にまじめなお店になるヘ(゚∀゚*)ノ

http://uda2cafe.net/ 
〒235-0023 横浜市磯子区森2-14-2-1F 
最寄り駅:京急屏風浦駅またはJR磯子駅


2011-12-06 20:07:31投稿者 : Emit
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

新しいギターを買うのだ!


わたくしめ、ついに新しいギターの購入を考えております。

今使っているのはK.yairiのギター。もう7年くらい経ちました。
ギターなんて弾けないのに可愛さのあまり一目惚れして買って、それからギターを習うようになりました。

そろそろステップアップの時期かなと!


なので最近は色んな楽器屋さんを回って、ギターを探しています。

買うと決めるまでは全然気にならなかったのに、買うと決めた今、みんなは何を使ってるのかってすごく気になってます。で、ライブ中、密かにギター、見ちゃってます( ´艸`)


今日は急きょ中村Pにもついてきてもらい、どんなギターがいいか色々みてみました。


安い買い物ではないので、決断を下せずにおります。
ギターとの出会いも運命を感じるものなのでしょうか。
でも、わたしの直感は当てにならないし。。。

う~ん。
でも買うと決めたら早く欲しい。
決めちゃおうかな!



ギターがパワーアップしたら、もっともっと頑張るんだ(`・ω・´)ゞ

2011-12-05 23:15:16投稿者 : Emit
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
67件中   16 - 20 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...