Emit's Official Site

PROFILE

シンガーはなうたライターEmit

仙台市出身、横浜市在住のシンガーソングライター
何の技術も知識もないまま”はなうた”で曲を作り始めたことから”はなうたライター”と呼ぶ。

詳細 >>

BLOG

カテゴリ表示 : LIFE(64)
ショコラ
ココロ
ケータイ
ヒント
ゴスペル&ディズニー
64件中   16 - 20 件表示 ( 全 13ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ショコラ

今日は久し振りに中村Pと音打ち合わせ作業をしてきた。

最近、ライブの1曲目にやっている『Prologue』のアレンジを変えてデモ録りをした。

ギターも歌ももっとしっかりやるように怒られた(笑)
短い曲なのに、デモなのにやや時間がかかった(汗)

特に歌録りは難しい。
きっちりやろうとすると無表情になるし、表情をつけると音程などが曖昧になるし。
そのバランスが難しい。



が、わたしは負けない!

きちんとやれるようになれば素敵な作品が残るのだから。
いいものを作ろう。今のリアルな気持ちをのせて沢山作品を作ろう。



今日は楽しい音楽の時間の後は、最近仲のよいお友達とお茶をした♪
話しだしたら時間が足りない足りない。
女子って楽しいよ。同じ話を繰り返してても飽きない。
楽しい時間だった♪


そしてバレンタインチョコを貰った。
男でなくとも、たまたまであろうとも、貰ったら嬉しいもんだよ。




明日は好きな人に気持ちを伝える日だ。



チョコレート会社の策略にまんまと騙されている、なんてつまらないことを言ってるのは誰だ。

楽しもう。せっかくの楽しいイベントは、楽しんで損はない(・∀・)




気持ちは伝えるべきだ。
言わなくても伝わっているだろうなんて考えはダメだ。
伝えてみないと意外と伝わってないことが多いもんだ。


大切な気持ちは伝えるべきだ。
特にポジティブな言葉は伝えるべきだ。

何かしら物事が動き始める。
変わりたければ、アクションを起こすべきだ。





そして私は明日、ちょっとワクワクするようなことを企んでいるヘ(゚∀゚*)ノ







2012-02-14 00:28:12投稿者 : はなうたEmit
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ココロ

ココロは遥かに思考を越える。

頭で考えて、納得させようたってそうはいかないんだ。

ドキドキがはじまると、もうどうにも手に負えない。

このパワーはどこからくるのだろう??

不思議だなぁ。



今はこのココロを観察して楽しむことにしている。

めんどくさいって思うこともあるけど、ドキドキは楽しい。



2012-02-10 20:22:53投稿者 : はなうたEmit
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ケータイ


ケータイが壊れかけている(以前転んだ時に酷く破損した)ので、いい加減買い替えたいと話したところ、スマホにすべきか、ケータイにすべきかという話になり、、

DoCoMoはxiという新しいサービスが始まったばかりだし、とりあえず今は型遅れの安いケータイにしておいたらどうかという話になり、


だったら昔使ってたケータイにFOMAカードを入れたら使えるのではないかという話になり、、


入れてみた。


使えた(o‘∀‘o)!


けど、かなり使いにくい。

ひと昔前は当たり前に使ってたはずなのに、、
今のケータイがいかに操作しやすいか分かった(笑)



久しぶりに昔のケータイをみたら、写真とかメールとか懐かしいものたちがきちんと残ってた(≧ω≦)


保存していた結婚前の旦那メール(●´mn`)
同じ人とは思えない文章。
いつの間にか中身だけ誰か別の人と入れ替わったのか。。



よみがえる記憶…( ̄〜 ̄)


そんなことより、やはり新しいケータイが欲しいぞ。


悩むなぁ。

スマホかケータイか。。

最近はタブレットと携帯をダブルで持つ人が増えてるらしい。。


悩むなぁ。

2012-01-25 00:56:00投稿者 : Emit's Special Blend
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!  あしあと

ヒント




なぜ??

と考えることが大事。

ものごと、何でも否定的にみる癖がつくと、自分にとって何もいい事はない。



昨日先生が言っていた。

わたしもそう思う。




なぜ、人気があるのか

なぜ、売れるのか


必ず理由があるから、素直に事実を受け入れ、なぜ?の答えを探す。

それが成長するためのヒントになる。


自分の中の小さなものさしだけで見ていては、いつまでも成長しないですからね。

でも何故の答えを見つけるのは容易ではないです。








2012-01-23 10:28:41投稿者 : はなうたEmit
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ゴスペル&ディズニー

友人が所属しているゴスペルグループが、今日、クラブイクスピアリでライブをするということで、前々から今日はディズニー&ゴスペル鑑賞を予定していた。

けれど、色んな事情により、なしになった!


ほんとうはまる一日、夢の国にいるはずだったのが何も無くなると、無性に空しさが・・・


何故、今日は雨。。。


家でひたすらギターを弾いていたけれど、とくにこんな天気だから、一日中一人で家にいるというのは淋しいもんだ。


てことで、今から姉宅へ行く事にする( ̄ー ̄)






2011-12-08 15:59:51投稿者 : はなうたEmit
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
64件中   16 - 20 件表示 ( 全 13ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...