Emit's Official Site

PROFILE

シンガーはなうたライターEmit

仙台市出身、横浜市在住のシンガーソングライター
何の技術も知識もないまま”はなうた”で曲を作り始めたことから”はなうたライター”と呼ぶ。

詳細 >>

67件中   21 - 25 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

雨降って、空晴れる

昨夜、底に落ちて 

救ってくれるかのように今日は晴天で 

何も考えなくてもココロが浮かんできた。 



音楽のことを考えない日はない。 

わたしにとって、趣味であろうとかプロであろうとかそんなのは重要ではなくて 
ただただ、本気で自分の音楽に向きあっていたい。 
なにより大切に想っています。 



でも、最近はフラれる事が多くてまいったまいった。 

真剣になればなるほど遠ざかる。 

大切な人にキライと言われたような。 


悲しくて悲しくて 

もうやめたいと思ってしまった。 


へたくそな自分をきちんと受け止めて、どんなこと言われても、前向きに、自分で自分に説教して頑張ってきたけど、昨日はどう励ましていいのか、どうポジティブに思っていいのか分らず、脳みそが腫れるくらい考えて考えて考えて、ただただ泣いていたさ。 



おかげで顔がむくんで朝はヒドかった。。。 





でも、そんなことまったく関係ないくらいに空が晴れて、自然と元気になれた。 

晴れのパワーは絶大だ! 




昨日のイベントはとてもいいイベントだったんだ。 


対バンのみんなも本当に素晴らしくて、楽しくて、素敵な空間だった。 


そしてEmit'sも姉妹ならではの構成で、メインボーカルを調度半分こにした。 

お笑いをめざそうと仕込んだMCはすべりまくったけど、姉YUKIの魅力も伝えることができたし、本当に二人でやってよかった。 


実際、一人で弾き語りよりも、人の伴奏をすることはやっぱり凄く難しい。 
八島純子ちゃんとのコラボもそうだったけど、自分にはその経験がまだまだ足りてなくて、練習がすごく必要なんだ。けれど、実際、なかなか二人できちんと練習が出来てなくて、まだまだだった。 

二人でもバンドでもそうだけど、考えや想いとか一緒じゃないとダメだと思うんだ。 
だからもっともっと腹を割って話し合ったりしようと思った。 

自分の楽しみにとどまるのではなくて、お客さんが心地いいライブが出来るように、きちんとやりたい。 

でも、きちんとやろうって思えば思う程、しくじるんだよね(汗) 
これはもう予想できてたことなんだけど。。 
そういう星の元に生まれてきたんだ、きっと。。 


YUKIもやる気がさらに湧いてくれたようで、将来の由紀さおり姉妹をめざそうと密かに思っています(笑) 
きちんとやれば私たちは素敵になるはず!! 
実際、来年はどのくらい姉妹で出来るのか分らないけれど、ひとつひとつのライブを大切にやって行こうと思います。 





今日は昨日の落ち込みが嘘のように気分が落ち着いてきて、 
知人の吹奏楽オーケストラに行ってきたよ。 




以前までオーケストラとかあまり得意ではなく、あまり観に行くことはなかったんだけど、今日はとても感動してしまった! 
一人一人、一つ一つの役割をきちんとこなしていて、それが合わさって凄い迫力になって。 
想像を越える感じ。感動はそうやっておこるんだね。 
オーケストラ、はまりそうです(-^□^-) 


その後はお買い物をプラプラして、何故か誕生日でもないのにKIHACHIのトライフルロールケーキを買ってもらったヘ(゚∀゚*)ノ 






そんな訳で今日はごきげんな一日でした(^O^)/ 


12月はひとりでできるもんツアー最終月。 
残りライブは3本です! 
初心にかえり、しっかり頑張りますっ(●´ω`●)ゞ 




ではでは 




Emit 

2011-12-04 23:43:17投稿者 : Emit
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

今週はライブが2本ですぞ!

こんにちは!新しい一週間が始まりました(・ω・)/

先日、めでたく30歳になり、みなさんから沢山のお祝いメッセージやコメントをいただき、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
おかげで、未練なく30代へ飛び立ちました。

一つ大人になった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
急に変わる事は無理ですが、自覚をもって、大人としてきちんとしたいと思います。
そして私はもう細かく歳を数えることはやめます(笑)


さ、30になって初のライブはなんと30日ですぞ!


いつもお世話になってます、Tap yokohamaさんにてライブがあります。
今回はトリの21時30分から!
はたして何が起こるのか、、、お楽しみに♪
 

2011/11/30(水)
Start Up!@Tap yokohama
open:17:15 start 18:15
¥1,000(1drink込)

Tap yokohama 
横浜市中区石川町1−15−6 SAZAビル3F 
TEL 045−222−7212 
〜アクセス方法〜 
JR京浜東北根岸線 石川町南口徒歩5分 
元町入口交差点すぐそば 



今週はもう一つライブです!

2011/12/03(土)
アコースティックナイト@uda2cafe
open19:00 start19:30
¥2,000(1drink+1food+charge込)

この日は姉妹ユニットEmit's Special Blendで参加いたします。
この日はユニットならではの構成でいきますので、こちらもお楽しみに♪

uda2cafe 
〒235-0023 横浜市磯子区森2-14-2-1F 
京急屏風浦駅近く




今年もあとわずか。
やるべき事はわかっています。
精一杯自分磨きを頑張ります。


ではまた!



2011-11-28 12:19:50投稿者 : Emit
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

2ヶ月ぶりのRadio!

生放送番組、FM戸塚の『石川天のテケテケバンバン』に出演してきました!



2ヶ月ぶりの出演でした^^
久し振りでドキドキした〜〜っ


今日も沢山オールディーズの曲を勉強したぞ!

今日も何曲か知ってる曲が!

ジェットストリームでお馴染みの『ミスター・ロンリー』や、プラターズのオンリーユ〜♪(*^.^*)
オオカミのCMを思い出します。

CMの曲ってやっぱりすごい印象に残りますよね!
CMの影響力って凄いと思います。




今日はなんと、石川さんとまさかのお揃いチェック(笑)



再放送は23時からですので、是非お聴きください〜♪


FM戸塚HP
サイマル放送で全国から視聴できます♪


2011-11-19 21:17:53投稿者 : Emit
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

うだうだしてきた




久し振りのuda2cafeライブやってきました^ー^

共演者の皆さんがきさくて楽しかったです♪

ベリコブさんは偶然何度かライブを観ていて曲も覚えちゃった♪いい曲ばかりです。

お客さんも和気あいあいと、楽しいひとときでした(-^□^-)♪



そして私は自分の身体の性質上、緊張しないのは無理だと気付きました。

手が冷たくなりすぎて、演奏ミスタッチが半端なかったです。
ライブを終えたとき、魔法がとけたように手が熱くなるの。。不思議です。
なので、緊張しても演奏に支障がでないような、ヒミツの訓練方法を考えました。
特訓をして、また次回、挑みたいと思います(`・ω・´)ゞ


それでも、ライブはやっぱり楽しいです。
楽しいというか、自分にとってとても有り難く贅沢な空間です。

もっと自分の世界や空気感を上手く表現できたら、とっても幸せな時間になるんだと思います。
もうちょっとなんだけどな〜〜
とにかく技術磨きを精一杯頑張ります!





さ、次のライブは水曜日!

2011/10/26(水)17時~Start up!@Tap yokohama
Ticket ¥1,000-(1drink付)
出演時間は20時40分頃

TAPyokohama


〒231-0868
横浜市中区石川町1-15-6 SAZAビル3F
TEL 045-222-7212

~アクセス方法~
JR京浜東北根岸線 石川町南口徒歩5分 
元町入口交差点すぐそば


ガンバリマ〜す


2011-10-24 12:08:31投稿者 : Emit
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

うだうだ

今日ですぞ!!ライブなのですぞ!!


10月22日(土)"アコースティックナイトvol.14"@uda2cafe
open19:30 start20:00
出演:湯山信洋、Emit、石岡from 51=27、ベリコブ
料金:1,500円(1ドリンク込)
Emitは20時30分くらいに出演(●´∀`●) 

uda2cafe 
http://uda2cafe.net/ 
〒235-0023 横浜市磯子区森2-14-2-1F 

最寄り駅:京急屏風浦駅、JR磯子駅


今日の天気は雨降ったり、晴れたり不思議な天気だなぁ。
夜はどうかなぁ?

(。・ω・)ノ゙

2011-10-22 14:36:40投稿者 : Emit
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
67件中   21 - 25 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...