Emit's Official Site

PROFILE

シンガーはなうたライターEmit

仙台市出身、横浜市在住のシンガーソングライター
何の技術も知識もないまま”はなうた”で曲を作り始めたことから”はなうたライター”と呼ぶ。

詳細 >>

64件中   26 - 30 件表示 ( 全 13ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

めでたい!

昨日、帰ってきて早々、旦那が嬉しそうに新聞を見せて来た。

自分たちチームが研究開発してきたものがついに商品化したそうな!
しかも世界初!


おめでたいっ!!
凄いじゃないかっ


某エネルギー会社の研究者として働いている旦那さま。
私には難しすぎるお話なので具体的にはよくわかりませんが、、
次世代エネルギーの研究開発を、モノになるのかならないのか分らない中で、ただひたすらに入社以来一生懸命頑張ってまいりました。
それがめでたく形になった!!

ま、それが世の中に評価されて初めて成功といえるけどね、と冷静な旦那。

でも、現実的にきちんと商品となって、世界中の人達のお役にたてるものを作ったのだから凄いことだ。


最近、人に対して凄いなぁと思う事ばかりだなぁ(`・ω・´)

何の保証も無い中でみんな頑張ってるんだもの、甘えてる場合ではないわね!
私も私にしか出来ない事をもっと真剣に頑張らなくっちゃ!!

旦那のサポートの上に成り立っている音楽活動。
わたしも主婦業という旦那のサポートをきちんとしなければ。。
と、反省し、とりあえず疎かにしていた家事業を見直すことにした(笑)












2011-10-28 10:21:35投稿者 : Emit
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

秋すぃーつ(・3・)

今日はライブイベントでお世話になっている方がティールームに来てくださいました 。
いつもはシンガーEmitの姿しか見せておりませんので、気恥ずかしかったですが、嬉しかったです♪ 

今日は晴れていたこともあり、お店は混み合っていたのでちょっと心配していたのですが、、
タイミング良くノーゲストになり、沢山お話することができました^ー^♪ 


鶴見にあるケーキ屋さん、パティスリーラプラスの秋スィーツをお土産にいただきました[m:61]




マロンと紫芋、胡麻のムース




パンプキンシュー


美味しかった〜

最近は食欲の秋、満喫しております。 

そろそろスポーツの秋も取り入れないと本気でヤバいかもです。。 



さ〜て、明日は10月最後のライブです! 
月1回で出演させていただいておりますTap yokohamaさん。 
一ヶ月はあっという間に過ぎますね(汗)

20代もあと一ヶ月の命。。
一番若いEmitに会いにきて下さい(笑) 


2011/10/26(水)17時〜Start up!@Tap yokohama 
Ticket 1,000-(1drink付) 
出演時間は20時40分頃 

TAPyokohama 
http://www.tap-yokohama.com/ 


〒231−0868 
横浜市中区石川町1−15−6 SAZAビル3F 
TEL 045−222−7212 

~アクセス方法~ 
JR京浜東北根岸線 石川町南口徒歩5分 
元町入口交差点すぐそば 


お待ちしていますヾ( ´ー`) 

2011-10-26 00:01:15投稿者 : Emit
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

元町フードフェア

15日、16日は元町のメインストリートの一本裏の仲通りにてフードフェアが行われました^^

私の働く紅茶専門店ラティエールでも出店。




フルーツティーで作られたカクテルやケークサレなどを出しました。


といっても私はティールムクローズ後は先輩スタッフと食べ歩きを満喫^^






メインストリートの1本裏の細い路地は沢山の人で大にぎわい。

長蛇の列の先には、、、






シェフが焼いております豚の串焼き!ヤバいくらい美味しかったです(*´Д`)=з








アツアツのキャラメルソースにスライスされたアーモンドさくさく!ほっぺたが落ちた(@ ̄Д ̄@;)


その他、キーマカレーやタイの焼きそば、シュウマイなどを買いました^^
どれも普段はレストランで出しているお料理なので本当に美味しかったよ♪
露店という形でリーズナブルに食べれたのでありがたかったです☆お店開拓にもなるしねv(^-^)v


行くところどころでミュージシャンの生ライブ演奏があり、お洒落なお祭りみたいで雰囲気最高でした♪

また来年いこう♪

2011-10-17 10:34:49投稿者 : Emit
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ひとの目ぐるぐる

人にどう思われるかなんてまったく気にしないって人がいました。

自分の思うように行動してみる。自分で自分を制限しない。
私にはこういうのは無理かな?とか。

いつでも正直だから、感情の起伏は激しい。
でも、その人はキラキラしていていつでもカッコいい。

きっとそういう人は、コミュニケーションをとる上ではスムーズに行かない事の方が多いだろうなぁ。でもそういう人こそ信じられるよね。

昔はそういう人が難しくて苦手だったけど、気付けば、大人になって出来た友達はそういう人が多いなぁ。



そんなような人間になりたいなぁ〜(*´Д`)=з
わたしは色んなこと気にしすぎるタイプだからなぁ。

最近そんなことばかり考えてるな。笑 

無いものねだりだけれど、まだ変わる事が出来るなら、変われるよう努力してみようと思う(`・ω・´)ゞ



さてライブのお知らせだよ〜

10月22日(土)"アコースティックナイトvol.14"@uda2cafe
open19:30 start20:00
出演:湯山信洋、Emit、石岡from 51=27、ベリコブ
料金:1,500円(1ドリンク込)
Emitは20時30分くらいに出演(●´∀`●) 

uda2cafe 
〒235-0023 横浜市磯子区森2-14-2-1F 


2011-10-16 00:39:55投稿者 : Emit
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

まいたけ三昧

秋になると旦那の実家から秋の味覚が届きますヘ(゚∀゚*)ノ

この秋も、栗、さんま、梨、そして昨日、舞茸が届きました!

天然まいたけ。

自宅のお庭で採れたもよう。


去年はお山で採れた天然まいたけをいただいて、水洗いしたら次の日ににょろにょろ虫が沢山出てきて大変なことになりました(;°皿°)

ので、今年はちょっとこわいけど、塩水に一晩つけて虫抜き作業をしてみた。
恐る恐るみてみたが、なんと一匹も虫が出なかった!!ε=(。・д・。)



沢山いただいたので、ご近所の先輩宅へお裾分けして、旦那と二人でまいたけ料理。



$はなうたライターEmit-201110101925001.jpg


バター醤油のホイル焼き


$はなうたライターEmit-201110101925000.jpg


天ぷら~


$はなうたライターEmit-201110102026000.jpg


舞茸ご飯(明日の朝ご飯用)


$はなうたライターEmit-201110101932000.jpg


お手製つけ麺と一緒に。


香り高く肉厚で美味しかった!!
ホイル焼きなんてお肉みたいだったよ(*^o^*)



このブログ、観てくれているとのことなので・・・



$はなうたライターEmit-201110101933000.jpg


美味しく頂いている後ろ姿:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


おとうさん、おかあさん、いつもありがとうございます!



今日はやっと私の仕事がお休みだったので、二人で久し振りに出掛けようと思っていたけれど、結局おうちでのんびりでした。
久し振りに一緒にお料理できたので、まぁこんな休日でもいいかね~~っ(。・ε・。)という感じです。



明日からまた頑張ろうっ


2011-10-10 21:18:37投稿者 : Emit
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
64件中   26 - 30 件表示 ( 全 13ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...