Emit's Official Site

PROFILE

シンガーはなうたライターEmit

仙台市出身、横浜市在住のシンガーソングライター
何の技術も知識もないまま”はなうた”で曲を作り始めたことから”はなうたライター”と呼ぶ。

詳細 >>

64件中   31 - 35 件表示 ( 全 13ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

さよならチョコレート

ここ最近、右胸が痛むことがあった。
押すと痛い。
ギター抱えてる時に当たるから打撲みたいな感じかなと思ってたのだけど、今日になって、なんともしていない時までずっと痛む。
乳がんとかだったらコワイので、乳腺外来に行って来た。


乳腺が詰まったようで炎症を起こしているとの事。

普段の食生活で、脂肪分が多く含まれるものを摂りすぎると、乳腺にダイレクトに現れるらしい。

血管と一緒です。
乳製品、チョコレート、ピーナッツ類、動物性食物は控えて下さい。


と告げられました・°・(ノД`)・°・


確かにわたくし、毎日デザートは欠かさず食べてました。特に最近、チャーミングセールあたりから。。
豪華弁当とデザートが日課になり、セールが終わった後も、依存症のようにデザートや高カロリーな物を好んで食しておりました。
それがこんな結果になるとは。。(その前からの積み重なったものでは・・・?:旦那談)


でも血管でなくてよかった(*´Д`)=з
もともと20代前半から高コレステロールで食べ物をよく注意されていたので、今回はほんとうに警告だったのかもしれない。。



そういえば、8月に出会ったちょっと特殊な能力を持ってる人に、突然、

「あなたは乳製品は食べちゃダメだよ。甘い物も。身体に合わないんだから」

と言われたのを思い出した。

もしかしてこの事だったのかしら???(°Д°;≡°Д°;)



何はともあれ、これを機にわたくしは食生活を見直します!!

とりあえず、この痛みが消えるまでは、ダメと言われた物を控えようと思います。
今後一生食べないというのはあり得ないと思うので(意思弱い)、まずは期間限定で。。

もともと余分なもの、ではあるから、美容、経済的にも止めて損はないよね!!(と言い聞かす)

ポジティブに考えよう。。

身もココロも?クリーンになってやる!

頑張ろうっ

しかしなんでこう、世の中は美味しいものばかり溢れているのだろう。。。



さよなら、チョコレート。(しばしの間・・・)






2011-10-06 00:05:08投稿者 : Emit
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ジャイアントピーチ

ジャイアントピーチというディズニー映画を観ました。

両親を亡くした男の子が、おばさんたちにこき使われる日々から脱出し、虫達とジャイアントピーチ(巨大な桃)に乗ってニューヨークを目指すというお話。

なんともメルヘンで不思議な物語でした。
虫は嫌いだけど、簡単に虫を殺せなくなるな。。


最近、U-NEXTで色んな映画やライブ映像を観ています♪

便利です(・∀・)

2011-09-30 22:31:26投稿者 : Emit
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

今日は何も無い一日

今日は2週間ぶりに何も予定の無い一日!!
今日はお部屋と身体のメンテナンスでーです。


9日間の激闘の元町チャーミングセールも昨日で無事に終わり、連日豪華お弁当と差し入れのおやつにより色んなものが溜まってるので、今日はデトックス!!!
朝から歩いてヨガやって岩盤やってって予定でした、、、。
ただいま、ことごとく計画倒れしております。

やるべきこと、やりたいことが沢山あるのだけど、何から手を付けていいのか( ̄_ ̄ i)
またまた身動きとれずになっております。

落ち着こう。

まずはお部屋のメンテナンスをやろう。

そして午後からお出掛けして、ヨガと岩盤浴して帰ろう。

そうしよう。



2011-09-26 11:17:34投稿者 : Emit
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

ツインズマミー

毎日朝から夜まで暑い日が続きますね〜Oo。。( ̄¬ ̄*)寝不足です。
旦那じゃなくても暑い暑いってつい言ってしまいます。笑


昨日はYUKIの家で双子の甥っ子たちと遊びました。
今、2歳7ヶ月くらいかな??
とにかくよく喋り、よく遊びます。
言う事も達者。笑

昨日はお昼寝することなく、終始活発に動き回っておりました。
二人で遊んで、喧嘩して、笑っては泣いてを繰り返し、見ていておもしろい( ´艸`)

マミーは今、毎日しつけで大変だそうです。
赤ちゃんは赤ちゃんの頃でまた大変だったけど、今は今でまた大変さが違うようです。

しかし、ふたりとも活発なところ、マミーの子供の頃そっくり。
間違いなくYUKIの子供だわ。

私に子供ができたら、おそらくのんびりマイペースな子供じゃないかなと思いますヘ(゚∀゚*)ノ
ま、いつになることやら。。。



いよいよ来週になりました、表参道ギャラリーでのライブ!
そんなツインズマミーYUKIもゲストで参加することになりましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
姉妹ユニットEmit's Special Blendでの演奏も盛り込んでいきますので、お時間ある方は是非お越し下さい♪新曲もカバーもやりますヨ。
イベント自体、かなり充実したものになると思います。


2011年9月23日(金) 好弘 Presents「アコcafe vol.1」 
場所/表参道Gallery LAPIN(ギャラリー・ラパン) 
open14:00/start14:30 
司会/や団(お笑い芸人さん) 
出演/Emit、草柳 慧、好弘 
チケット/1500円(1ドリンク込み) 
※30名様限定です。 
↓詳しくはこちら↓ 


完全予約制ですので、ご連絡お待ちしています〜〜♪
※当日券はありません(。・ω・)ノ゙ご了承ください。



さぁさぁ、明日からは恐怖のチャーミングセール(笑)
元町ストリートの9日間(17〜25日)のビックセールですぞ!
私は7日間働きます。(お休みが1日と、ライブが1日。)
月末には骨皮状態になったEmitがいることでしょう。。。

そして明日は仕事の前に社宅の草刈りイベント。
死んでまう。。。

今日はオフ!貴重な一日ですので、計画たてて有意義に使うぞ。


ではでは〜〜(・∀・)/



2011-09-16 12:23:02投稿者 : Emit
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

家の中

風邪をひいてから一昨日、昨日とずっとお家にいた。
(一昨日は病院にいったな)

体にダルさはなく、食欲も普通だし、喉の痛みと咳が出るだけなので、家の事をやったり、本を読んだりしていた。
最近はバタバタと外出してることが多かったから、本の内容も手伝って、大事な事を思い出した。
最近家のことに向き合う時間なかったな〜って。それが私の一番の仕事なのに!
と、なんかふっと我に返ったぞ。

旦那は、いつも、今日は家に居るの?と聞いて、うんと答えるとちょっとホッとするような表情をする(感じがする。)
たとえ昼間自分がいなくても、妻には家に居て欲しいのかしら??

平日はともかくやっぱり休日に家を空けるのはきっとあまり良くないことだよな〜〜
特に最近はずっと家に居なかったから。

そして今週末からまた不在・・・
9月の連休は元町のビックセール、チャーミングセールなるものが始まり、殆ど家にいない。

だめだめだな〜〜っヽ(;´ω`)ノ



昨夜、寝ているとき咳がとまらず、気付くと背中をさすっていた旦那。
そんな優しさを、自分も沢山あげなきゃならんよね。
相手の気持ちをくまなきゃいかんね。その為にも自分に余裕がないとダメだね。

何事も程よくバランス良くやらないとな〜〜っ
それが難しいのであります。


今日は紅茶屋さん。
ハーブティー飲もうっと。


2011-08-31 09:45:50投稿者 : Emit
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
64件中   31 - 35 件表示 ( 全 13ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...