Emit's Official Site

PROFILE

シンガーはなうたライターEmit

仙台市出身、横浜市在住のシンガーソングライター
何の技術も知識もないまま”はなうた”で曲を作り始めたことから”はなうたライター”と呼ぶ。

詳細 >>

484件中   36 - 40 件表示 ( 全 97ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

アンチマタニティマーク


mixiでマタニティ系のコミュニティを探してたらたまたま見つけた。

アンチマタニティマークコミュ。


マタニティマークが嫌いな人や妊婦自体嫌ってる人の集まるコミュニティ。


世の中には色んな考えの人がいるから、そういう人もいるんだなぁ。


ついつい興味本位で色々読んでしまったσ(^_^;



役所で貰ったから何の疑いもなくなんとなくつけていたマタニティマーク。


確かに、私個人のことなのに、マタニティマークをつけてることにより、関係のない人たちに気を遣わせてしまって、何だか申し訳ない気持ちもしていたが。


それを見て、色々嫌な気持ちになる人もいるんだなぁと初めて知ったよ。


うちの周りの人たちは親切な人たちが多いし、私がまだ妊婦ではないときも、妊婦さんをみれば微笑ましく思えたし、席を譲ってあげたいと普通に思ってたけどなぁ。


てかアンチってくらいだからよほど何か特別なことがあった人たちなのかな(・ω・)


でも、気を遣わせてしまったり、どう思われたとしても、いざというとき、妊婦であることを知っててもらえることで赤ちゃんを守れるなら、やっぱりつけとくべきよね。



2012-06-08 21:26:00投稿者 : Emit's Special Blend
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

元町散歩♪




今日は久しぶりに元町へ♪

バイト先の制服を返しに(・ω・)

久しぶりに先輩や奥様に会った。

お腹が出ていて驚かれた(笑)
えぇ、もうすでに7ヶ月みたいなお腹してますから。。


今のテイエールは以前にもまして人手不足で大変みたいです。
新しい人、早く入れたらいいのにね。なんでいれないんだろうね。
スタッフがとっても大変そう。。(・ω・;


久しぶりに沢山お話できて楽しかったな♪
ティールームは他愛もない話が出来るお気に入りの場所だったなぁ(*^-^*)




お次は裏路地にあるアクセサリーギャラリーショップへ。


お気に入りの繊細なネックレスが、がさつな私の扱いにより壊れたもので修理に。

店主さんが作った作品だったからか、領収書もなしにすぐに直していただきました。

こんなに早くなおるなら、もっと早くお店に持って行けばよかったな。




新しいアクセサリーもかなり気になったけど、無収入ゆえ、以前のように衝動買いはできず(^-^;)
この値段なら別の必要なものが買えるもんなぁと思うようになったワタシ。
成長した、、。




帰りにお気に入りのお店、Nachural Food's Coへ立ち寄りスコーンを購入♪




テイエールのスコーンは素朴で飽きが来ないお味で、ナチュラルのはボリューミーでちいとオイリーでたまに食べたくなるお味。

どちらも太りそうだけど、、たまにだからいいよね(●´ω`●)




元町。

仕事でない限りあまり縁のないまち。

庶民には高級なまち。

たまに散歩するとやっぱり気分がいいなぁ(*^-^*)









2012-06-07 20:51:00投稿者 : Emit's Special Blend
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

早起きは得なのか


ゴールデンタイム、

夜22時から2時の間は睡眠するのが美容によいとのことで、最近は早めに寝るようにしている(●´ω`●)



そして5時に目覚める。

いつもならまた寝るのだが、今日は活動してみた。



ストレッチや体操して

ネットして

録画してたドラマを観て

軽く朝食をとり



眠くなって( -_-)zzz

7時に2度寝

目覚めた今もまだ眠い(p_-)


そしてまたお腹がすいた(;´Д`)


早起きは得なのか、なんなのか、、



昨日の夜はお腹がちょっと苦しくてあまりよく寝れなかった。


これからますますお腹が大きくなって、どんどん寝るのが苦しくなるのかな??(o・д・)



そんな今日から15週目!

あと一週間でようやく安定期o(^-^)&健診!

うちの通っている病院は3週間毎の健診なので、意外とすぐにやってくる。

とりあえずこの一週間で太らないようにしないと。


今日は雨だけどお出かけしよう(。・ω・。)











2012-06-06 10:16:00投稿者 : Emit's Special Blend
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

ここに幸あり


赤ちゃんが出来て、変わった


生活が変わった

体型が変わった

大事に思うものが変わった



あのタイミングで宿ってくれたのは

わたしにとって奇跡だ



忙しい毎日の中

自分優先にしか考えられなくなっていて

大事にすべきものを見失ってた



これ以上遠くにいってしまわないように

降りてきてくれたのかなって本気で思う



赤ちゃんができて

環境は色々と変わって

なくなったものもいくつかあるけど

何も惜しくない



いま、願いはひとつだけ


どうか元気に産まれてきてください

そしたら私は君のために精一杯、生きる





おやすみ(*^-^*)




2012-06-03 01:26:00投稿者 : Emit's Special Blend
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

ぶたの貯金箱



お次はぶたの貯金箱発見!


中に500円玉が数枚はいっておる(o・д・)


その昔、遠距離恋愛をしていたころ

今の旦那が横浜から仙台まで2週間に一度のペースで通ってたので

この貯金箱に、くる度にお駄賃として500円キャッシュバックしていた

という思い出の品。



でもこのお金はお金。

流通させてやらねば(´・ω・`)





2012-06-02 18:41:00投稿者 : Emit's Special Blend
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと
484件中   36 - 40 件表示 ( 全 97ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...