Emit's Official Site

PROFILE

シンガーはなうたライターEmit

仙台市出身、横浜市在住のシンガーソングライター
何の技術も知識もないまま”はなうた”で曲を作り始めたことから”はなうたライター”と呼ぶ。

詳細 >>

67件中   36 - 40 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

林あきひこのMUSICシャッフル

日記を書こうと思ってたのにまたもや日にちが経ってしまったわ

さてさて、先週水曜日20日はミュージックシャッフルというインターネットTV生放送番組にゲスト出演してきました^ー^
この番組は、Tap yokohamaスタッフでもありますアーティスト、松田 沙季ちゃんが出演されてる番組で、ありがたいことにお誘いいただきました
3曲程歌わせていただきました。


生放送って色々大変ですよね!ラジオもそうですが、テレビとなると多分もっと大変ですよね。
歌っている間もスタッフさんとても忙しそうだったので、おかげで変に緊張する事無く歌う事ができました^ー^;


遠く離れた両親や友達が観てくれていて、喜んでもらえたので良かったです!
あと、リアルタイムにコメントが寄せられるのも嬉しかったです(ちょっと怖いけど。笑)

ライブとは雰囲気は違いますが、とてもいい経験になりました〜

この番組はずっと続きますので、良かったら観て下さいね♪



当時の放送を観れなかった方はコチラから観れます♪

<林あきひこのMUSICシャッフル〜今宵は君と〜> 


当日、一緒に見守って下さったみなさまありがとうございました


2011-07-24 20:32:53投稿者 : Emit
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

2011/7/18赤坂グラフィティ

横浜がホームのEmit。めったに東京には行きません。何故って、行くだけでお金がかかるから・°・(ノД`)・°・
けれど、今回、ご縁があって赤坂グラフィティという東京のライブハウスに出演させていただくことになりました。

そんでもってアウェイかと思いきや、出演、司会者の方はほとんど横浜に馴染みのある方ばかりで完全にホームでした(笑)

主催者のMeiya(http://ameblo.jp/meiya-2/)さんも実は東戸塚の方だったりとΣ(・ω・ノ)ノ!
皆さんとすぐに打ち解けられて楽しいライブイベントでした。



出演者//きぃこ☆クッキー/シンガーはなうたライターEmit/杏美/石橋光/Meiya/
司会は恩田さん!!(私の通っているボイトレでお世話になってます。)


赤坂グラフィティ、とても素敵な空間でした。
レンガな感じ!アメリカンレトロな感じ!

カフェやライブバーとライブハウスではやっぱり全然雰囲気が違います。
ライブハウスは壇上にステージがあって、ライトアップされて客席があまり見えなかったりと、自分の世界に入りやすい。
カフェの方が目線がお客さんと同じだし近いので、お客さんの反応に左右されやすいです。
だからどちらかというとカフェライブの方が難しかったりするなぁ。。



今回は、以前サポートしていただいていたギタリストMAA(BUDDHA×STICK)さんがEmitの成長を観てやろうと言って来て下さいましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ

それだ。それが一番のプレッシャーだ(笑)

という訳ではないですが、やっぱり初めての場所はちょいとびびりましたわ。
録音したやつ聴いたけど、全然声でてな~~いっ!!
う~~んイマイチな感じ。せっかくだったのに残念です。
自分がコーチだったら、お前なんかステージに立つ資格ないっ!!と罵声を浴びせているところでしょう。。何と言うチキンハートでしょう。。。(そんな歌も作っちゃいましたよ。。。)


でも、イベント自体はとてもココロのこもったイベントで、お客さんにはメッセージ入りのクッキーが配られたり、みんなで『we are the world』を歌ったりと温かいイベントでした。




あ、画像が横になってる。。。

CDは、今回の私のイチオシ、きぃこ☆クッキーさんのもの!!

群馬の方で。とっても可愛らしい声とメロディラインがとにかく私好みでした。
日常に転がっている幸せを歌っていて、どことなく私とテーマが通じるところもあり、本当に出会えてよかったです。


そしてなんとMAAさんと偶然にも知り合いだったんですよ。
栃木のNemunemuさんによく通ってたそうで。。

MAAさんとも、一年ぶりの再会で、その間にいろんなことが変わっていて、、、語りましたね。。
人生、何があるか分らないものです。。

MAAさんは今、パンクバンドのギタリストさんやってます。
お笑いのヒロシです。のバンドです。

MARMALADE HP



私も陰ながら応援させて頂きます!



東京よ、近いようで遠い東京よ。。

東京ではもうしばらくないだろうと思ってましたが、、、

8/2渋谷の多作(http://www.tasaku.com/)さんでライブやりますよ~~~!!

9/23は表参道!!!

意外に予定入ってますね。東京もよろしくお願いしますっ

















2011-07-22 14:03:20投稿者 : Emit
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

2011/7/16東戸塚モレラパーク

毎月第3土曜日に行われている、FM戸塚主催のミュージックライブイベント。
先月はあいにくの雨で中止になりましたが、今月はみごとに晴天!!!
この一日で焼けてしまいました・・・

今回はいつもお世話になっている、石川町にあるライブバーTap yokohamaさんで馴染みのあるメンバーが集結して、わたしにとっては夏フェス(≧▽≦)♪♪
好きなアーティストさんばかりだったのでず~っと楽しみにしておりました。

今回Emitは姉妹ユニットEmit's Special Blendで参加ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

時間は13時、太陽じりじり、手足がソーセージのように焼けているのがわかり、、、
意識が半分”痛い”という方面にむかっていたからか、緊張というより、必死にライブをこなした感じでした。

開放感ある野外はやっぱりとても気持ちよくて、歌が生まれた時と似ているから自然と笑顔になりました。
そして何と言ってもお客さんたち。あんな日差しの中、みんなにこにこして聴いていてくださり、また立ち止まってくれた方も沢山いて、とっても楽しい気持ちでライブができました!
ありがとうございました。
私が笑顔でライブできるのは、聴いて下さってるみなさんのおかげなのです。本当!

なんとEmit'sのライブの様子をブログに書いて下さった方がいらっしゃいまして、Emit'sの様子はこの記事を参照ください↓↓↓

記事1
記事2



セットリスト
1,淡色
2,twinkle stars
3,starting rain
4,風をあつめて
5,春の風


写真は私のおススメアーティストの方々で、今回、18時からの『石川天のテケテケバンバン』にゲスト出演して



ジャイロ

アコースティックとジャンベ、そして二人のハモリが心地よかった。
夏の野外がと~っても似合う爽やかユニットです。





アルフレード

ライブハウスでとても衝撃的だった彼らを無謀にも野外ステージに誘ってみた訳ですが、、、
意外に野外もまた似合っていました(`・ω・´)ゞ楽曲と風が何かとても心地よかった。
初めて聴いた方たちに強烈な印象を与えていったと思われます。

他にも沢山素敵なアーティストさんがいらっしゃいましたが、写真を撮り忘れてしまいました。
ごめんなさ~いっ


今回は東戸塚に馴染みのあるアーティストさんも多数出演されていて、リピーターというのでしょうか、お客さんは常連さんが沢山。振付けとか、一緒に歌うとコトか凄い完璧∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
お客さんが沢山観にくるアーティストってこういうステージをするんだな~って、勉強になりましたな。

その中でも、お友達の溝呂木さんがサポートされてます、Eye'sさん。
細い体で2ステージこなしておりました。しかも一つもブレのない歌唱力(°Д°;≡°Д°;)
前々回もご一緒させていただいておりますが、あんなに歌がうまくなれたらな~と羨ましい目でみておりました。パフォーマンス等、色々と勉強になりました。

我らが司会の石川天さんも、FM戸塚のみなさんも、夏の暑さにヘトヘトになりながら、お仕事されていました。お疲れさまでした!!

でも、お客さんたち、最初から最後まで居る方も沢山いて、本当に充実したライブイベントだったと思います!!




2011-07-22 12:30:18投稿者 : Emit
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

インターネットTVで歌うよぅ〜

日記を書きたい。 
書きたい事が沢山あるのだけれど、どんどん日が過ぎて行きます。 
そして4時起きの予定だから早く寝たい・・・ 

けれど、、取り急ぎ、お知らせ!! 

今日(7/20)の夜19時半〜20時半 
インターネットTVに出演させていただきます^^ 
生放送です。数曲歌います。 

PCがあれば観れますので、お時間あらば観てみてくださいまし。 
相変わらずのEmitが観れるかと思います


下記URLから↓↓↓(さきちゃん、転載させていただきます) 

<放送チャンネル:ヨコハマMUSIC> 
http://www.ustream.tv/channel/芸術-音楽

●番組時間● 
19時半〜20時半 

●場所● 
桜木町「野毛インフォメーションセンター」 

〜横浜市民放送局/CHANNEL CREAMのインターネットTV生放送〜 

・<Opening>「野毛ブギ」By林あきひこ。5分 
・<言葉にビンカーン大統領のコーナー>お題は「夏」。10分 
・<野毛情報コーナー>収録映像は無国籍Bar「無頼船」。10分 
・ゲスト/ギター弾語り女性アーティスト「エミットさん」。15分 
・ディレクターサトシさんのライブ(1曲または5分) 
・アシスタント松田沙季さんのライブ(1曲または5分) 
・林ライブ2曲(「ヨコハマベイ・ブルース」と「3D宣言」) 
・<Ending>林インス・ソロギター演奏「この素晴らしき世界」 



です! 

今回初めてインターネットTVなるものに出演させていただきます。 
またしても生放送ですからてんやわんやしそうですが、、頑張ります


どうぞよろしくお願いします!!

2011-07-20 00:51:59投稿者 : Emit
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

お買い物スイッチ

ここのところまったくお買い物に興味がなかったのに、サマーセールということで一つ購入したら、お買い物スイッチが入ったようで欲しい物が沢山出てきました(o>ω<o)

不思議だなー。

今回も洋服や小物を購入しましたが、並べてみると全部ライブで着たいものばかり。。。

つくづく自分は音楽のことしか考えてないと気付きます(´ω`)

普段からお洒落とかに興味があれば、ライブで苦労することはないのにね。


ということで明日は野外ライブです!

私の中で夏フェスです(o>ω<o)

丸焦げになってやる。

暑さや汗だくを嫌がらないで、それが夏だ!を楽しみます。


皆さんもご一緒にヾ(=^▽^=)ノ


開場:東戸塚駅西口モレラパーク
時間:12時〜
出演時間:13時〜

久しぶりの姉妹ユニットEmit's Special Blendで出演。


お待ちしてます♪


そして18時からはラジオ『石川天のテケテケバンバン』!!

よろしくお願いします(=・ω・)/


これから姉妹リハ〜♪♪

2011-07-15 14:26:00投稿者 : Emit's Special Blend
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!  あしあと
67件中   36 - 40 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...