Emit's Official Site

PROFILE

シンガーはなうたライターEmit

仙台市出身、横浜市在住のシンガーソングライター
何の技術も知識もないまま”はなうた”で曲を作り始めたことから”はなうたライター”と呼ぶ。

詳細 >>

64件中   41 - 45 件表示 ( 全 13ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

今日はuda2cafeで新年会!


今日は磯子のart cafe『uda2cafe』で新年会がありました(*^▽^*)

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね〜

CD制作について相談に載ってもらったり、みんなで色々語りました。
みんな面白い人達ばかりで楽しかった。

最後には韓国ドラマ『美男ですね』の話で盛り上がりました。
みんなテギョンさん大好きなんだね
韓流漬けの日々にはもう戻らないと誓ったのに、、、(テギョン役の)チャングンソク祭りだなんて。。。( ´艸`)観るしかない。

EGOのライブDVDをプロジェクターで流してみんなで観たけれど、とっても素敵だったな。
ライブってやっぱあぁいうのがカッコイイんだよね。
なるべく沢山のアーティストのライブ映像を観るようにしているけれど、みんなプロフェッショナルですごいなぁと思う。
EGO素敵だったな〜〜(*´Д`)=з


今日は黒糖梅酒ロック1杯しかお酒は飲んでないのに、帰り道走って帰ったらクラクラしたよ。
アルコールめっきりダメになったな〜〜



なんだかまとまりないな。
おとなしく寝よう。
おやすみ〜


2011-01-27 01:20:31投稿者 : Emit
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

可愛いモノシリーズ



最近可愛いモノをブログに載せてます、Emitです。

可愛いものや好きなものに囲まれて暮らすと、何でもないことにも幸せを感じられます゜+。(*′∇`)。+゜


今日は私の必需品、手帳です。


みてこの絵本のような手帳!
可愛いすぎる(*> U <*)

可愛さだけではなく中身も充実していて、月毎の目標ややるべき事を書くスペースがあったり、家計簿的なものや、体重管理表、カロリー表などもついています(*^_^*)
挿し絵は絵本さながらの可愛さ。
甥っ子も絵本読んでと勘違いして持ってきました。
読んであげたいけど、どうしてよいやら(´ω`)


ちょっと大きくてかさばるけど、手放したくないお気に入りのアイテムとなりました☆彡

2011-01-21 23:10:06投稿者 : Emit's Special Blend
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

可愛いテプラ



今日、仕事帰りにヨドバシカメラによって、たまたま通りかかったところに可愛いモノを発見!!






テプラです(m'□'m)
商品名は『coharu』
サイズは手のひらにのるくらい小さい。
カバンの形してます。

テプラって、事務的な可愛くないものしかないと思ってました。

テープの素材が紙で、ちぎって使います。
文字もスタンダードからアンティーク、タイプライターなど、可愛い文字の種類を設定できるみたいで、本当に可愛い!

何かグッズとかに使えそうだな〜と制作意欲がまた沸々とわいてきました(´∀`)



2011-01-13 21:30:04投稿者 : Emit's Special Blend
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

マツコデラックスと鳥葬

最近よくテレビにでてるマツコデラックスが、男なのか女なのか、何者なのか気になって調べたんだけど、
その中の文章で、マツコデラックスは体が大きいから死んだら火葬ではなく鳥葬を希望してると書いてあって「鳥葬」ってなんだろうって調べてみたよ。

チベットで行われてる葬儀のひとつで、死体を解体してハゲワシなどの鳥に食べさせるらしい。
解体しようとする写真と食べられた後の写真がリアルに載せてあったよ。
海賊映画とかに出てくるようなすごい写真だったよ。得意じゃない人は観ないほうがいいよ。
でもこれが遠い国の普通の葬儀なんだと思うと不思議。

”多くの生命を奪ってそれを食べることによって生きてきた人間が、せめて死後の魂が抜け出た肉体を、他の生命のために布施しようという思想もある。”(ウィキペディアより)

なんか考え方次第なんだね。わからなくはないけど。
あと、現実的に土地とか死体処理の問題とかいろいろあるんだろうね。

死んだら焼くも埋めるも食われるも関係ないとは思うけど、無残な姿で放置されて鳥に食べられる姿を想像もしたくないな。特にそれが大事な人だったらって考えると。


『おくりびと』って映画が話題になったけどさ、死んだあとも最後までキレイな状態にしてもらって燃やしてくれる、日本はそんな文化でよかったな。
年をとるたびに葬儀に出席する機会が増えるけども、つい昨日まで生きてた人が目の前で灰になることもまだ違和感があってしょうがないけど。

死ぬって不思議だな~~



ちなみにマツコデラックスは女装コラムニストだったよ。やっぱり男だったんだね。
おじさんっぽい女性だったらどうしようかと思ったよ。
あの人、なんかツボだよ。お友達だったらいいな。



2010-07-11 13:30:02投稿者 : Emit's Special Blend
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

プチ贅沢家事



桜の木でできた小さな洗濯板。
けろりんのオケと共に。

どちらもなかなかイイお値段しました。

これで雑巾洗います。
贅沢〜〜

ゴシゴシ洗うのなかなか癖になるよo(^-^)o

2010-07-01 11:05:03投稿者 : Emit's Special Blend
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと
64件中   41 - 45 件表示 ( 全 13ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...